TEDDY-Gさんの住所検索機能の組み込みテスト

ブログの中にGoogle Mapsを表示するGoogle Maps->Blogでおなじみの TEDDY-Gさんが、Geocoding.jp の REST API を用いて、住所やランドマークから位置情報を取得し、マップを移動する汎用スクリプト geocoder.js を公開されました。

KsGMap でも簡単に利用できそうだったので、組み込んでみました。こちらです。
自分の KsGMap に組み込みたい方は、ソースやTEDDY-Gさんの解説 を参考にして下さい。



さて、KsGMap 自体のジオコーディング(住所等から座標変換)対応の質問はかなり多いのですが、一応興味はあります。まだ勉強の段階なので、どうなるか分かりません。仮に行なうとしても、実装までには、かなり時間がかかると思います。
この手のサービスはサーバー負荷などの問題もあり、いろいろ面倒なので。