1.10β05 住所検索(ジオコーディング)対応

だいぶ前にGoogle Maps APIに実装された住所検索(ジオコーディング)ですが、ようやく KsGMap にも搭載しました。
KsGMap の既存のアイテム名検索とシームレスに接続しており、アイテム名検索でマッチしない場合に、スムーズに住所検索に移ることが可能です。
(アイテム名でマッチした場合でも、検索中はカテゴリに「住所検索結果」が加わりますので、そこから住所検索が可能です)。

また、既存の Google Maps API の機能にない、都道府県や市区町村などを省略しても自動的に補足する機能を付けました。
ローカルなマップを提供する場合、例えば、横浜がテーマな地図の場合「神奈川県横浜市」とわざわざ入力する必要なく、そのまま市区町村、例えば「みなとみらい」と入力するだけで済みます。


本バージョンで特に問題が無ければ、本内容で近日中にRC版をリリースし、ゴールデンウィーク前には正式の1.10版をリリースする予定でいます。
プラグインにつきましても、近日中に、Ver.1.10対応版をリリースしたいと思っています。


その他のバージョンアップの内容は下記の通りです。
・情報ウィンドウからズームを行った場合などに、正しく処理されなかった問題を修正しました。
CSS関連でFirefoxのエラーコンソールにメッセージが表示されてしまったのを修正しました(動作に影響なし)。
prototype.js と併用するとマーカーが表示されなかったのに対応しました。


最新版のサンプルはこちらです。