1.11β01 マップタイプの設定いろいろ

久しぶりの更新となります。

マップタイプ関連を中心にいじくりました。
今までは、「地図」「航空写真」「地図+写真」固定だったのが、順序を含め自由に決めることができるようになりました。
また、同設定にて、「地形」タイプを新たに加えることができるようになりました。



まだドキュメント未掲載で、たまにエラーが発生したり、チーズが表示されなかったりしますが、月と火星、また天体マップが Google Maps API に加わりました。今回の KsGMap の更新に1行足せば表示可能だったので、一足先に搭載しました。
サンプル: / 天体です。


地球の Google Maps 同様にズームなども可能です。天体は星雲などによってはすごいズームが可能だったりします。

いずれも地球の Google Maps API 同様にマーカーやポリラインなどが引けます。私にはさっぱり分からないのですが天体マップで星座なんかができると思います。

月と火星、天体はもしかすると仕様が変わるかも知れませんので、ご了承下さい。



その他のバージョンアップの内容は下記の通りです。
・スムーズにズームが動作するようになりました。
・ブラウザの Safari のバージョンが取得可能になりました。

新たに加わった機能の設定方法などは β版暫定ドキュメント をご覧下さい。


最新版のサンプルはこちら です。