1.01β05 オリジナルポップアップ、他


KsGMap独自のポップアップを用意しました。せっかくのページ変移の無い画期的な Google Maps API を用いたページなのに、ちょっとした情報を表示するのに他のページに移動するのではもったいない、ということでポップアップで情報を表示することができる仕組みを組み入れました。

ちょっと右図では分かりづらいかも知れませんが、Google Maps API の情報ウィンドウの
ような影も表示されてちょっとカッコいいかも知れません。
映画館マップβでは、早速ヘルプを表示するのに使ってみました(ページ右上の「ヘルプ」アンカー)。いかがでしょうか?


また、マーカー数が数百件とあまりに多い場合など、すべて表示が重くなってしまうため、ページ機能を設けました。カテゴリ内(すべて表示ももちろん含む)で指定したアイテム数だけ表示するようになります。



その他のバージョンアップの内容は下記の通りです。
XMLからのカテゴリとアイテムのデータの最大インポート数を指定できるようにした。初期値は無限大。
・“このページのURL”でフォーカスを当てると文字を選択状態にするようにした。
・2枚目タブ状態で、他の情報ウィンドウを開くと、タブは2枚目、内容は1枚目になっているのを修正。
・タブを2枚目にすると、現在地(センターマーカー)が表示されてしまうのを修正。
・初期カテゴリもしくは初期座標を指定しない際に、エラーになるのを修正(β05で発生)。
・“このページのURL”でカテゴリが未定義の場合に変な文字が入るのを修正。
新たに加わった機能の設定方法などは β版暫定ドキュメント をご覧下さい。