路線検索マップ(2)

路線検索マップで東急系各線とつくばエクスプレスゆりかもめ東京モノレールを追加しました。
やはり若干負荷が増えている模様。どうにか東京中の路線数(地下鉄も含む)くらいは対応したいと思っているのですが…。
今後も頻繁に追加する予定です(毎回ここでアナウンスはしません)。


ちなみに何件か、ポータルサイトにあるような路線検索で十分だし、精度が低いのを作っても意味なくない?なご意見を頂いたのですが、今回のシステムは独自のGoogle Maps APIを用いた地図と融合できるのがたぶん一番のメリットだと思います。
例えば、映画館検索で、音響とか設備の整った映画館が別々の地域にあったとすると、それぞれの行き方をポータルサイトなんかで調べて比較するとかなり手間がかかるわけです。
でも、映画館マップと路線検索が組み合わさっていれば、クリック1回で路線や所要時間、料金などが検索できるようになるのです。便利だし、ちょっと未来っぽくないですか?