センタリングとキーボード操作


まず、シフトキーを押しながら、アイテムナビゲーションのアイテムをクリックすると、そのアイテムがマップ中央になるようにセンタリングする機能を追加しました。
地味な機能ですが、特定のマーカーから現在地からの距離でソートする場合などちょっと便利かと思います。


また、Googleマップ と同じようなキーボード操作ができるようにしました。+で詳細に、−で広域、矢印キーでその方向に少し移動、PageUp、PageDown、End、Homeで大きく北、南、東、西に移動します。
+と−とPageUp〜Homeは Googleマップ とほぼ同じ内容ですが、矢印キーは、Google Maps APIの機能では、Googleマップのようにスムーズに動かすことができなかった為、少しだけ移動するようにしました。
なお、現在のところ Internet Explorer のみですが、近いうちに Gecko系 や Safari にも対応したいと思います。